花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

群馬県防災航空隊 新防災ヘリコプター「はるな」の場外離着陸初撮影

群馬県防災航空隊の訓練は、運航スタッフの操縦訓練から運航、航空隊員一体となった訓練へと移行しています。

その中で、機体が変更されたこともあり、まずは訓練場所の確認を連日実施しているようです(flightradar24で見ている個人的感想です)。
今回は、一か八かの場外離着陸場初離着陸が撮れるかも…と、淡い機体の中向かってみました。


とりあえず山岳地調査のような感じで飛行している「はるな」

一旦離れた後、こちらに向かってくる「はるな」がギアダウンしています!

高度処理しています


場外離着陸場アプローチ


機体の向きを変更しています

場外離着陸場の着陸最終確認中
桜が散り終わり近くだったので、残りの桜が舞っていました



場外離着陸場着陸・初撮影
※場外には危険なので全体像は撮れませんでした。

場外離着陸場離陸、左にブレイクしていく感じで離れます

中ノ岳神社の大黒様のおかげでしょうか。ガソリンの無駄遣いにならずにすみました。この後お礼参りいたしました。

感染症対策のため、手水舎は使えずに、アルコール消毒です。