花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

群馬県防災航空隊0211

本州南岸を通過した低気圧と上空に寒気が入り込んだことにより、関東南部でも雪となりました。皆さまのお住まいの地域ではいかがでしたでしょうか?

群馬県でも広く積雪が観測されていましたが、2016年にあった大雪のような積雪にはなりませんでした。来週も降雪予報となっていますので、それぞれ防災対策をお取りください。

今日は午後から所用があるため、午前中のみ群馬へリポートへ。到着すると防災ヘリ「はるな」が格納庫からトーイングされているところでした。

昨日からの雪はだいぶ解けていました。

土曜日に訓練とは珍しいですね。


マルエッチから…

お気をつけて✋✋✋
と、ここでFR24で確認しながら…決断しました(笑)

間に合いました!



雪レフ効果👍

JA10GR/レオナルドAW139/群馬県防災航空隊・防災ヘリコプター「はるな」/朝日航洋株式会社受託運航




「はるな」の向こうに、高崎市街地や西側にそびえる山なみ。


訓練、お疲れさまでした👍