今日は、群馬県防災航空隊の防災ヘリコプター「はるな」事故の月命日でした。
お亡くなりになられた9名皆さんのご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族、関係者の皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。
これからも、9名の方々の御遺志が、防災・減災への「力」となられることを願ってやみません。
群馬ヘリポートは静かな週末を送っていました。調査などもなかったと思いますので、「はるな」も、その機体を休めていられたかもしれません。
献花と献花台のお掃除などを済ませてから、少し回り道をして前橋赤十字病院へ。
北風が強く、ドクヘリ事案から帰投してきた群馬県ドクターヘリは、南側からの進入でした。
その後は出動なく、夕陽に照らされ運航終了時間となったドクヘリが格納されます。
ドクヘリも格納庫もオレンジ色に染まっていました。今日も「命の最前線」で活動にあたられた皆さまに感謝を。
いつもはドクヘリの横で待機している「地域病院救急車」が、病院北側に移動されていました。
ちなみに…アルファーアビエィションの109が群馬ヘリポート付近を飛行していました(※画像はトリミングしています)
JA6690/アグスタA109C/アルファーアビエィション