花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

ブルーインパルス展示飛行(予行)

第55回八木節まつりの中で、明日4日(土)、群馬県初となるブルーインパルスの展示飛行が行われますが、今日3日(金)には、その予行が実施されました。

先月には、ブルーインパルスの基地である松島基地で撮影することができましたが、わずかな時間をおいて、また撮影することができました。

現在のブルーインパルスの飛行隊長さん(福田哲雄2等空佐)が、群馬大学出身という事で、ゆかりのある地での展示飛行が実現したようです。

太田市方面から進入してきました。


積乱雲を背景に。

1番機を捉えました(笑)
さくら。

ハート。バーティカルキューピットという演技では、この後、スモークの矢で射抜くようですが、今日はハートのみでした。

円を描いているようでした。

予行なので、本番の演技とは少し違っているのかもしれまん。

日差しが当たっていて綺麗でした。