花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

2024桜0412

群馬県防災航空隊の卒隊式から二週間あまり。卒隊式後は少し”ロス感”がありましたが、群馬県内の桜も満開となってきたので撮影に出かけました。



機首を東側に向けてスポットへ入ったので、今日の自隊訓練は実施されないようでした。


エンジンランナップ後、格納されました。

群馬ヘリポート近くの桜も満開。こちらでは菜の花との共演も楽しめます。

沼田市へ転戦。
沼田城址の御殿桜も満開となったそうです。遠景に見えるのは武尊山(ほたかやま)です。

下川田のしだれ桜。
花曇りかと思っていましたが、国道17号線の綾戸を越えたあたりからすっきりしてきました。

右下の遠景に見えるのは谷川連峰です。

春の陽気というよりも初夏の陽気でした。