花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

群馬県防災航空隊0222

群馬県防災航空隊レポート0222です。


昨日からの雨が午後には止み、花粉も落ち着いている曇りの雨上がり。群馬ヘリポートへ。
到着すると「はるな」がスポットに!離陸を撮影しようとしていると、訓練場が近く?だったので急遽転戦しました。

この訓練場は晴れていると逆光気味になってしまうので、曇りのほうがありがたいw

JA10GR/レオナルドAW139/群馬県防災航空隊・防災ヘリコプター「はるな」/朝日航洋株式会社受託運航

訓練場にまもなく着陸。

地上の航空隊員が多いと思いましたが、おそらく新年度隊員の研修が始まったようです。SNSで発信している他県防災航空隊などでも新隊員研修が始まっているとの内容が投稿されていました。

機体誘導。

これから一か月強、群馬県防災航空隊としてのスキルを練磨されると思います。県民、国民の生命と財産を守る活動が、今まで通り、そしてそれ以上の安全のもとに行われますことをご期待申し上げます👍