花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

山岳救助/群馬県防災航空隊・栃木県消防防災航空隊

群馬県内および隣県で発生した救助事案に、群馬県防災航空隊と栃木県消防防災航空隊が対応していました。


救助事案対応のため離陸準備中の群馬県防災航空隊。

離陸。お気をつけて✋


事案対応後に帰投する「はるな」。

お疲れさまでした👀✋👀

先行した着陸機がいたため、エアタキシー。

県央部で発生した救助事案に応援対応していた栃木県消防防災航空隊。

要救助者を医療機関へ引き継ぎ後、群馬へリポートへ。


群馬県章と栃木県章。

JA10GR/レオナルドAW139/群馬県防災航空隊・防災ヘリコプター「はるな」/朝日航洋株式会社受託運航
JA09TR/アグスタAW139/栃木県消防防災航空隊・消防防災ヘリコプター「おおるり」/本田航空株式会社受託運航
給油後、帰隊となりました。ありがとうございました👍

夕方になり緊急運航。




こちらも事案対応、お疲れさまでした👍