花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

群馬県防災航空隊&群馬ヘリポート0621

群馬県防災航空隊&群馬ヘリポートレポート0621です。


暑いと感じていた午前中の晴れ間が、お昼近くになり風が吹いて日陰では涼しさを感じた群馬ヘリポート。今日は、暦の上では”夏の盛り”となる夏至でした。
群馬県防災航空隊の訓練は、午前は救助自隊訓練、午後は飛行訓練だったようです。そのほか、群馬ヘリポートには外来機2機が離着陸していました。


訓練に出発。

今日もご安全に✋

二代目「はるな」が初めて迎えた夏。

訓練から帰投。


訓練終了。

午後の訓練へ。

大野隊員、いつもありがとうございます✋


訓練から帰投。
週末から飛来していた中日本航空の350が離着陸していました。

JA9427/アエロスパシアルAS350B/中日本航空株式会社

お仕事終了。お疲れさまでした✋

霞んでますが…

こちらも…。

夕方に飛来したR44

JA000M/ロビンソンR44/個人所有