花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

群馬の空1115

群馬の空レポートです。

今日は県西部で発生した救助事案に、山梨県消防防災航空隊が応援出動。要救助者は前橋赤十字病院に搬送されました。また、その後、消防防災ヘリコプター「あかふじ」は給油のため群馬へリポートへ。その群馬へリポートには中日本航空の外来ヘリ2機が飛来、雄飛航空のヘリ1機が飛び立つなど、多くのヘリコプターが離着陸していた群馬の空でした。


群馬県ドクターヘリが前橋赤十字病院へリポートへアプローチ。

JA6924/川崎式BK117C-2/群馬県ドクターヘリ・前橋赤十字病院朝日航洋株式会社受託運航

しばらく後、要救助者を搬送してきた「あかふじ」。

ドクヘリが待機しているので、「あかふじ」はへリポート北側へ。
~前橋赤十字病院高度救命センターへ要救助者は引き継がれました~


引き継ぎ後、山梨県消防防災航空隊の隊員さんも引き揚げ。

前橋赤十字病院へリポートを離陸。

7番スポットで給油中の「あかふじ」。

給油後、山梨県消防防災航空隊へ帰投のためタキシング。

JA223Y/シコルスキーS-76D/山梨県消防防災航空隊・消防防災ヘリコプター「あかふじ」/株式会社ジャネット受託運航

R/W12で離陸。rescue mission complete!!
ありがとうございました!

しばらくして、群馬へリポート上空を通過するUH-1J。
飛行教導隊 富士飛行班のヘリとの事です。

群馬県警察航空隊の警察ヘリコプター(代替機)が帰投してきました。今期初撮影。

JA6061/ベル206B/群馬県警察航空隊・警察ヘリコプター(代替機)/株式会社ヘリサービス所有機

中日本航空の350が飛来。

JA6051/アエロスパシアルAS350B/中日本航空株式会社

大物も飛来!
JA9660/アエロスパシアルAS332L/中日本航空株式会社

お仕事をやってきた感満載のテールがステキです。

1番スポットへ。

お久しぶりの33VRが離陸。
JA33VR/ロビンソンR44/個人・雄飛航空株式会社

噴煙多めの浅間山をバックに、R/W12で離陸。