花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

第12ヘリコプター隊飛行訓練

12月18日(火)14時より、陸上自衛隊第12旅団第12ヘリコプター隊の飛行訓練が実施されました。
旅団ホームページのお知らせによると、大型ヘリ7機による訓練とのこと。ご一緒した皆さんと楽しく撮影してきました。

群馬県らしさを出すために編隊のヘリは小さくなってしまいますが…

飛行経路「相馬原飛行場~赤城山南」へ。

撮影場所を移動して…
白い高層ビルは高崎市役所です。

相馬原飛行場をローパスするチヌーク7機編隊。


オスカーも飛行。

この角度で見たときが、Vの字がきれいに見えていました。撮影する場所で、編隊の形も大分違いますね。

約一時間の飛行訓練が終了し、飛行場へ着陸します。

ご一緒しました皆さま、お世話になりました。