花鳥風月…空photo blog

人との出逢いも自然との出会いも一期一会

平成30年度埼玉県・熊谷市国民保護実動訓練/熊谷スポーツ文化公園

平成28年度に続き2回目となる「埼玉県・熊谷市国民保護実動訓練」が、熊谷スポーツ文化公園で実施され、平成30年度の今回は、埼玉県防災航空隊の防災ヘリコプターと陸上自衛隊の多用途ヘリコプターが離着陸しました。



「前の赤いヘリコプター、停まりなさい!」と埼玉県警ヘリが追跡中!!…ではなく、実動訓練会場を上空からヘリサットやヘリテレにて映像伝送中(笑)

主会場である熊谷スポーツ文化公園ラグビー場から、傷病者が搬送されてきました。

間もなく着陸(救急車の上ではない(笑))。

航空隊へ傷病者引継ぎ中。

JA03FD/アグスタAW139/日本国有機総務省消防庁ヘリ・埼玉県防災航空隊・防災ヘリコプター「あらかわ4号機」

コパイ席からお手振りで皆さんに応えておりました。

続いて陸上自衛隊の1・1/2救急車(いっとんはんきゅうきゅうしゃ)がヘリポートへ。

陸上自衛隊・多用途ヘリコプターUH-1Jが飛来。

傷病者が収容されます。
これにてヘリコプター離着陸訓練は終了。